| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊少年ジャンプ 2011年13号 感想

・マジコ(新連載)
世界観は個人的に好きな魔法ファンタジーで
しかも画力も高いのでおお化けする可能性はあると思う。
しかし何処かで見た感じはいなめない。
オリジナリティーが全然ないのでこの先に期待する。

・ナルト
絵・・・荒れすぎ。

・ワンピ
リカ2年間で成長しすぎw
手配書の写真って変わらないのかな?
本編は相変わらず面白かった!
特に魚人の誕生についてはかなり新鮮だった。
なるほどね~これで今までの疑問がとけたわ。

・黒子
面白いは面白いんだけど、
やっぱりスラムと比較すると落ちるなぁ
改めてスラムの偉大さがわかる。
そこがジャンプでバスケを扱うつらさだな。

・バクマン
ちょっww最後ww
これって笑うとこなの?

・トリコ
絵・・・荒れすぎ。

・めだか
球磨川君って実はたいしたことない?
と思ったが「のいて。」の描写は秀逸だった!
それよかジャンプの自虐ギャグ?が好きになれん。めっさ寒い。

・動物園
次の編成までもつか?頑張れ!

・保健室
このシリーズ人気ないのかな?
個人的にはそこそこ面白いけど。
つか経一って実はかなりマッチョだなw

・総評
トリコとナルト、原稿落とさないのは立派だが
絵が下書き(一部)ではちょっと萎えてしまうよね。
まぁそれほどハードなんでしょうけど。
こち亀の表紙はわざとか?ちょっと雑すぎるだろう。

| 週刊少年ジャンプの感想 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊少年ジャンプ 2011年12号 感想

・メルヘン王子グリム(新連載)
この手のギャグで笑えなくなってしまった俺はもうおっさんなのか?w
小学生にはうけるのかなぁ?
悪くはないと思うが画力的にも連載はちょっとはやかったのでは?

・ナルト
途中までモロ幽白だったが、落ちが違ったのはよかった。
しかし決めゼリフで封印されかかるとはかっこわりぃw

・バクマン
読者としては面白ければこんなやり方でもいいけどなぁ
むしろ本当に50人とのトラブルがなくれ人気も維持できれば
画期的な方法なんじゃないの?
前例がないんだし仮に失敗してもやってみる価値はありそうだけど・・・

・ワンピ
相変わらずおもろいなぁー
しかし泳げない魚人って、悪魔の力よりマイナス面のほうが多いんじゃないの?

・ドイソル
三下キャラ=不細工って感じだな~
しかし「ドイソル」ってどうゆう意味だろう?サッカー用語かな?
と思ったらポルトガル語で『二つの太陽』という意味らしい。

・こち亀
いい話だなぁ~

・スケット
「勘違い」を膨らませるのが得意な作者だよな。

・ぬらり
ここ数週かなり面白い!

・動物園
上に同じ!

・軽羽
お疲れ様!
最後はもうなんの漫画なのかわからなかったがよかったよw

・総評
最近感想が一週遅れになってきているが、
ジャンプ自体は結構面白くなってきている!

| 週刊少年ジャンプの感想 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊少年ジャンプ 2011年11号 感想

・ドイソル
どっかで見た画風だとおもったらこれSEN描いてた人かな?
相変わらず絵は上手いが話がちょっとって感じだった。
高校生監督とゆうのはかなりリアリティが乏しく感情移入しづらい。
正直ノーダメージは無理っぽいがw画風は好きなので期待している。

・ワンピ
表紙がちょっと衝撃だった。
まさかエースの子?とも思ったが、髪の色的にないかな~とも思う。
タイトルとシンクロしててうけたw

・総評
もうちょっと感想書きたかったが、もう次の号が出てしまうのでここまで。
しかし、1週間ってホントはやいわぁ~

| 週刊少年ジャンプの感想 | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊少年ジャンプ 2011年10号 感想

・銀魂
巻頭なのに申し訳ないがこのシリーズはつまんないな~
なんかいつもよりギャグが1.2倍くらいしつこい気がする。
銀魂は微妙で絶妙なバランス感が売りだと思うからね。

・ワンピ
こうゆうとらわれのお姫様を救うナイト的な展開は好きだ。
ワンピースは王道を外さないから王道なんだと思う。

・バクマン
さていつごろポッキリ折られるんでしょうか?

・ぬらり
あれ?先生とぬら君の絡みは?飛ばされた?
そうゆう一般人に正体がばれた時の反応が大好きなのによ~!
でも今週は今週で面白かったけどさ。

・ブリーチ
今更びびるレベルじゃないだろう。

・えにぐま
アル君、運なすぎw

・読みきり(月・水・金はスイミング)
こ・・・れは・・?なんてゆーか新しいのか?古いのか?
しかし個人的にはアリ!ってゆーかよかった!コマ割りもよかった!
流石は福島先生!恋愛物のほうが光るかもね。
恋愛物はあんまり好きじゃないが、ジャンプの恋愛=お色気(下着とかビキニ)
ってゆう枠組みから脱していたのが好印象だったな。
・・・いやお色気はお色気で勿論大事だがw
いまどきこんなんねーだろ!って感じが逆に新鮮だったな。
1995年くらいの話かな?メールじゃなくて手紙だし。

これにスポーツ要素をからめれば第二のあだち充になれる可能性があるわ。
なんか亜城木先生が書いたのってこんな感じなんかな~って思った。
読み返すと心理描写が凄いわ。
しいて言えば女の子の気持ちがわかりにくいことかな。(いやそこがいいのか?)
結局両思いだったとハッキリしてる訳ではないよね?(可能性はあるけど)
あと関係ないけど実際 女の子って「○○かしら」って本当に使うのか気になったw
連載向きではないけど今回の読みきりではロギィを超えたね。(俺の中で)
しかし今回の読みきりシリーズはレベル高かったな~

最後にどうしてもわからなかったんだが225Pの台詞はなんでなの?
あと知らないおじさんの必要性は?伏線かと思ったら違ったし。
誰か教えてくれw

・べるぜ
今週はなぜかつぼった。レギュラー陣では一番のできだった。
最近は本当面白い。西森臭も消えてきた?しな。

・保健室
結局能力バトル漫画になっちゃうのか?

・スケット
一話のクオリティとしては微妙だったが
個人的にタイムリーなネタだったので楽しめたw

・リボン
ア・・・アーデル・・・
色々とショックな回でしたw

・いぬまる
ふとしくんはいぬまるにかかせないなw

・黒子
出たよIQ。IQって頭のよさを表現するのに便利だよな。
でも実際はなにがどのように頭いいのかわからないパターンが多いんだよな~
とりあえず来週に期待。

・こち亀
この手のジャンルで両さんが女子に凌駕されるのは
なんとなくだが見たくなかったな。まぁ過去にも何度かあった気もするが。

・動物園
この新シリーズは今のところ良好です。

・めだか
未だにかわいい女の子が筋肉ムキムキの大男と互角に殴り合えるのが理解できない。
しかし理解しなきゃ楽しめるw

・軽羽
し・・・しぶてーw
ここまできたら逆に頑張れ!と応援したくなるから不思議w
あ・・・でも来週の新連載サッカーだwworz

・総評
今週はよかった。なにがよかったって「月・水・金はスイミング」がよかった。
こんなに読みきりで感想書いたの久しぶりだ。
思いつくとこでバトル以外の読みきりじゃ
古くは「25M」「アイランド」「アンサンブル」以来の良作だったな。
関係ないけど「アンサンブル」が軽羽になってしまったのは残念だ。
あとべるぜとスケットが何気に良かったな。
今週は割りと当たりのジャンプだったわ♪

| 週刊少年ジャンプの感想 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊少年ジャンプ 2011年09号 感想

・ワンピ
ヌマヌマでしたか。まぁアリっすね。
つか描写のせいでえらくでかく見えるが(人魚姫)
サイズ的にはネプチューンよりでかいのかな?
最近でかいキャラが多いな~

・ナルト
段々熱くなってきたわ。

・トリコ
発想はいいが画力のせいでとてもじゃないが美貌は感じんw
つかゼブラの技とかビジュアルがウヴォーギンみたいだな。
どんどん時代に逆行しているキャラデザだがそこがいいよね。
最近の男か女かわからんようななよなよしたイケメンはどうもすかんわ。

・銀魂
なんか前にもこんな話あったな~
最近は監獄ブームなのか?ワンピといいトリコといい。

・バクマン
こうゆうキャラは結構好きだがいずれポッキリ天狗の鼻が折られるんだろうな。

・スケット
この手の話はあんま好きじゃない。
やっぱりギャグの方が光るわ。

・ブリーチ
なんかテリトリーを思い出した。

・べるぜ
やっぱり最近の流れは好きだわ。

・読みきり(エンマ・ガベル)
話的には実にテンプレ話だが画力はさらに向上していた。
反面独特の泥臭さがなくなりオリジナリティーが減少していた。
カカンは健在だったけどw

・めだか
いやトランプは結構強いぜw

・ぬらり
はやく先生のぬら君へのリアクションがみたい。

・黒子
本当に約束があったりしてw
実はいい奴パターンはやめてよね。

・軽羽
もうついていけんw
でも案外ねばってるな~でも流石にもう無理か・・・

・総評
ワンピは大好きだが、サニー号の付録よりも
10円でもジャンプを安くしてくれたほうが個人的には嬉しい。

| 週刊少年ジャンプの感想 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊少年ジャンプ 2011年08号 感想

・エニグマ
流石巻頭!面白かった。

・ワンピ
ドーピングの敵は三下であると相場は決まっているがはたして?

・銀魂
夢落ちの次ぐらいにベタだな。ドッキリ落ちとは・・・
まぁそうしなきゃ収拾つかないけどさ。
落ちはイマイチだったがこのシリーズは秀逸だった。

・トリコ
一億人てww

・べるぜ
アニメ化だけあって流石に勢いあるね。
今週は神がかり的につぼったw

・読みきり(ロギィ)
納得の準入選。久々に面白い読みきりだった。
先週のもわりと良かったけどこの読みきりシリーズでは暫定首位でしたね。
まぁ荒削りなとこもあるけど連載向きな作品だと思います。

・バクマン
この手の漫画(シンジツの教室)はそこそこ面白いんだけど
個人的にはそれ程好きなジャンルじゃないんだよな・・・

・保健室
新シリーズ突入回①

・動物園
新シリーズ突入回②
現段階では何ともいえないが初動に関しては保健室に軍配。

・ぬらり
うんうん。こうゆう演出は好きですね。

・読みきり(マサミちゃん)
面白くはなかったがインパクトはあった。まさに顔芸ですな。

・めだか
いちいち「少年ジャンプ」比較があるのが鼻につくねw
これは自虐的ギャグなのかな?
あと球磨川さんの底が見えた感じがしてガッカリだったな。
つーかクマカワだと勝手に思いこんでたらクマガワだったのね。

・黒子
エースキラー南と同じ落ちはやめてくれよw

・軽羽
うんうん。迷走してるな~。
これがバクマンでゆう最後に色々試してみるってやつなのか。

・総評
そういえば先週の感想書くの忘れてた。
今週は平均点だったけど来週は巻頭ワンピなんで期待してます。

| 週刊少年ジャンプの感想 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊少年ジャンプ 2011年 5・6合併号 感想

・ワンピース
なんか魚人島では以外と歓迎されそうな雰囲気ですね。

・ナルト
ワンピの戦争とは違ってひょいひょいと人が死んでいきますね。
まぁある意味これが本当の戦争なんですけどね。
しかしまた最終的に生き返る可能性もありますけど。

・バクマン
もはやこの手の話は全然珍しくもなんともないと思うけど。
やっぱり読者が求めてるのは「本物」の王道冒険バトル漫画なんじゃないかな?
ただしこの「本物」とゆうところが難しいんだけどね。

・ブリーチ
はたしてこの新能力が吉と出るのか凶と出るのか?

・トリコ
頑張れ。小松君w

・べるぜ
このハゲ集団必要か?
クリリンの下りはうけたけどw

・青のエクソシスト
実はこの漫画初見です。
ムヒョとロージーがフラッシュバックしたのは僕だけじゃないはずw

・銀魂
前号に引き続き面白かったwやっぱこうゆう話はうまい。

・読みきり(信魂さん)
大石先生ってなにげにに読みきり書くのうまいよね。
まぁ面白くはなかったんだけどさ。つまんなくもないけど。

・スケット
今週は微妙だった。

・総評
全体的に悪くはなかったけど、前号のほうがやや面白かったかな。
つーか二号連続の合併号は毎年のことながらテンション下がりますね。

| 週刊少年ジャンプの感想 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊少年ジャンプ 2011年3・4合併号 感想

・トリコ
アニメ化おめでとう!!以外にも島袋先生初のアニメ化っすね。
しかし例のあれがなければとっくにアニメになっててもおかしくはなかったですけどw

・ワンピ
たった二コマでキャラを立ててしまうあたり流石ですね。やっぱり。
あっメダカの五つ子の話です。

・バクマン
今週は神回。福田先生とは駄目でしたが平丸先生も好きだったのでよかったです。
・・・・中井さんじゃなくてよかったw
なんかうすた先生と榊先生みたいだな。

・銀玉
今回は当たり。やっぱこうゆうのに光るものがあるなw

・読みきり(黒鉄)
ビックマウス大型新人。池沢先生の作品。
個人的には新人の中で1,2を争うほど期待してます。
作品の内容はまぁ無難とゆーかそこそこでしたが、
やはりあの画力は光るものがありますね。
ただ無駄にサービスシーンを入れるのはどうかと思ったけどねw

・動物園
よかった。まだ続くみたいですね。

・ぬらり
最近の掲載順位はちょっと心配です。
確かに最近あまり面白くないけど切られる程ではないと思う。

・総評
合併だったんで感想遅くなりました。
内容は流石に合併だけあって濃かったです。
漫画家の皆様一週休んで英気を養いまた面白い作品お願いします。

| 週刊少年ジャンプの感想 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊少年ジャンプ 2011年02号 感想

・ナルト
白とザブザ懐かしいです。
以前のキャラが復活するのは王道だがワクワクする。

・ワンピース
ついに魚人島に到達ですね!相変わらずの世界観に脱帽です。
しかしここに来てアーロンの名前がでるとは。来週が待ち遠しいです。

・ブリーチ
「エクスキューション」でスターオーシャン3を連想するのは僕だけだろうか?

・トリコ
正直感動できんかった。

・べるぜ
プロローグがよかった!つかアニメの作画下手すぎね?
神崎なんかもうおじいちゃんじゃんw

・バクマン。
先週が微妙だったせいか今週はよかった!
こうゆう感じにあっさりと結果を全出しするのがバクマンのいいとこだと思う。

・読みきり(サジタリ)
前作よりは色々レベルアップしていた。
絵柄は個人的に好きだが話は良くある話。
あとモブキャラ(高校一年)に顔の傷はいらないw
いろいろ言ったが今後に期待している新人の1人です。

・スケット
やっぱこの人の構成力は半端ない。

・リボン
内臓とかって・・・グロイww

・いぬまる
とりあえずお父さんがまるだしではない事は判明したw

・めだか
「土を操ることは植物を操ることとイコールなのさ」
・・・?・・・????・・?wwww
だがこの???な感じがいいw!

・ぬらり
やっぱこの漫画のヒロインはつららCだよね。
輪廻眼だし。(関係ないけど)

・軽羽
なら別にサッカーじゃなくてもいいでないの?

・総評
今週は久々に平均点高かった!ワンピとバクマンはやはり熱いね!

| 週刊少年ジャンプの感想 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊少年ジャンプ 2011年01号 感想

・銀魂
再アニメ化おめでとう!

・ワンピ
今週はいつもよりは↓
しかしサンジは最近完全にギャグ要員だな。

・ナルト
最近熱いがなんか内容が以前の話の繰り返しの気がする。

・ブリーチ
新章面白い。織姫はブスだったら完全に痛い子だなw

・トリコ
結構わろたw小さい声のくだりでw

・読みきり(006)
個人的には「陸王」の方が好き。

・バクマン
珍しくつまんない駄回。デフォルメしすぎてやだった。

・黒子
屋上のくだりは正直寒い。

・こち亀
たまにはこんな形式もよいね。

・べるぜ
最近面白い!

・動物園
上に同じ!

・めだか
なんか最近「凛」で笑えるw

・ぬら孫
やっぱこうゆう継承式は熱いな!掲載順位が気になるけど。

・軽羽
「あの人」登場で巻き返せるか?・・・無理かなw

・総評
今週で新年1号なんですね。背表紙は予想通りこち亀でした。
問題は次の年ですよね。
ジャンプの5番目ってなんだろ?銀魂かリボーンあたりかな?
でもこの背表紙やるってことは最低1年は続くってことですよね。
そーするともう候補がないんじゃないかな。

| 週刊少年ジャンプの感想 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

