| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紹介ポイントサイト数が100件を突破!

10/11 ポイントサイト「Point*cafe(ポイント・カフェ)攻略 詳細 解説」設置で
当サイト(ネットで稼ぐお小遣い情報館)の紹介ポイントサイトが100件を突破しました。
参照:ポイントサイト一覧
なにげにちょっとした目標だったので嬉しいです。
当サイトの様なネットでお小遣い稼ぎの方法を紹介しているサイトは数多くありますが、
ポイントサイト紹介件数が100件以上あるサイトはあまりないきもします。

紹介サイト数が増えると結局どのサイトがいいのかわかりずらくなるとゆう
デメリットもありますが、それ以上に選択肢が増えるとゆうメリットもあるので
個人的にはやはり紹介件数が多い方がいい事であると思っています。
紹介しているサイト全てがお勧めだらけとゆうのでは
イマイチ説得力に欠けると思うので、
正直微妙なサイトも紹介して比較してもらうのが結局一番いいのではないでしょうか?
現在の所 紹介サイト数は100件を越えましたが中には閉鎖してしまっている
サイトもあるので、今後はとりあえず稼動100件を目指して頑張りたいと思います。

| ネットで稼ぐお小遣い情報館の運営日記 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザによるサイト表示

実はサイト運営者としてまったくもって恥ずかしい話なんですが、
僕はつい最近まで「InternetExplorer」しか使ってませんでした。
別に他のブラウザを敬遠してた訳ではなく、取り分けIEでも不便さを感じなかったからです。
しかしながら最近では「Firefox」や「Chrome」や「Safari」等
多種多様のブラウザが人気をはくしもはやIE一強の時代ではないため
とりあえず2位の「Firefox」をインストールしてみたら
予想以上とゆうべきか、やはりとゆうべきか、本館(ネットで稼ぐお小遣い情報館)の方の
サイト表示がIEとは大分異なってサイトデザインが崩れていました。

うーん。

やはりこれではユーザーに対してやさしくないのでいつかは修正したいと思ってますが
これはかなり大変そうなので十分に知識がついて沢山の時間がある時になってしまいそうです。
なんで本当に申し訳ないですけどしばらくはIE推奨とゆう事でお願いします。
(別に他のブラウザでは見れないとゆう訳ではないんですけど)
あーなんて自分勝手な運営者だ・・・反省です。

ちなみに最近はやたらIEは使いづらいだの重いだのとゆう理由で
この様に沢山のブラウザが出てきたわけなんですが、
個人的には使い慣れてるせいか「Firefox」よりもIEのほうがよかったです。
つってもまだ使い慣れてないせいかもしれませんがね。
今後はじょじょに沢山のブラウザを使ってみたいと思います。
やはり実際に使ってみなければわからないことって沢山あると思います。

↓参考↓
●2010年1月のブラウザシェア率
1 IE 62.18%
2 Firefox 24.41%
3 Chrome 5.20%
4 Safari 4.51%
5 Opera 2.38%
6 Opera Mini 0.59%

| ネットで稼ぐお小遣い情報館の運営日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の見通し

最近 本館(ネットで稼ぐお小遣い情報館)の方の更新率も上がってきて
そろそろ紹介ポイントサイトが100件を超えそうな勢いだ。
詳しくはこちら⇒全ポイントサイト一覧

これは別にどこにも書いてなかったが何気にちょっとした目標だったので嬉しいw
しかしもう運営期間ももう三年以上ともなると、
(まぁ2009年は更新できなかったけど・・・)
閉鎖してしまったサイトも結構ある。
なんで出来れば稼動サイト100件を目指していきたいと思っている。

それが終わったら、アフィリエイト関連のコンテンツの充実と
最近手を出しているブログライター系にも着手しようかなと思ってる。
一応ブログライター用にブログを作ってみたが(ブログで稼ぐネット収入
正直今後どうなるかはわからない。

作っただけであまり利用されずに終わるかもしれないが、
色々と行動してみるのは悪い事ではないと思う。
失敗しても学ぶ事もあると思うし、成功する可能性だってあるのだからね。

| ネットで稼ぐお小遣い情報館の運営日記 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク完了報告

10日ぶりの更新(本館)になってしまいましたが
それに伴いたまっていた相互リンク依頼の返答がようやく完了いたしました。

依頼されていた5サイト様、大変遅くなり申し訳ございません。
詳しくは掲示板やメールでリンク完了報告したのでご確認ください。
あと返答がまたもコピペに頼ってしまったのもすみません 汗

当サイトでは本館はじめこのブログのほうでもまだまだ
相互リンク募集中なのでサイト運営者様はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

| ネットで稼ぐお小遣い情報館の運営日記 | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月も宜しくお願いします。

早いものもう5月になってしまいましたね。
つってももう二日なんですがw

とりあえず月のはじめはサイト運営忙しいです。
いろいろ更新しなきゃなんないですからね~
やっとこさ最低限のことは終わりました。

05/02 ポイントサイトランキング「換金実績で選ぶ」更新
05/02 獲得賞金 更新
05/02 更新履歴(2010年4月期) 設置
05/02 歴代逆アクセスランキング 更新

はぁ~しんどw

あとこの↓
★現在総コンテンツ数『333』
★2010年新規コンテンツ数『165』
コンテンツ作成報告一応終了します。

だってめんど・・・いやいや
もう目標達成したからあんまり意味ないしね。うん。

とりあえず5月もできるだけ頑張るつもりなんで宜しくお願いします♪

| ネットで稼ぐお小遣い情報館の運営日記 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お小遣い用語集完成?

なんとなく作り始めた(のちに激しく後悔w)用語集のコンテンツ
お小遣い用語集【あ】」「お小遣い用語集【A】」が一応できました。
といってもまだとりあえずアップしただけなので内容のほうはスッカスカです。
これから徐々にカスタマイズしていきたいと思ってます。
特にアルファベットの方はスカスカのまま一気にアップしたのでスパム扱いになりそうで不安です。
本当の完成はいつになるか定かではないですが頑張ります。

★現在総コンテンツ数『326』
★2010年新規コンテンツ数『158』

| ネットで稼ぐお小遣い情報館の運営日記 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首がいてぇ

最近更新ペースが落ちてきました。
まぁーそれは2月、3月が良すぎただけなんですけどね。
でも相互リンクの依頼は早く返さなきゃなりませんよね。
現在二件お待たせしていましたが先ほど完了しました。
遅くなってすみませんでした。

んでタイトルの件ですが、遅くなった一因に何年かぶりで寝違えてしまったことがあります。
もうー正直PCなんか使えないレベルで痛いです。
少し動かしただけで激痛が走ります。
現在は少し治ってきたんですけどそれでもきついです。

・・・・すいません。言い訳ですね。

ってなわけで今から更新作業に入りたいと思います。
四日分頑張ります♪

★現在総コンテンツ数『296』
★2010年新規コンテンツ数『128』

| ネットで稼ぐお小遣い情報館の運営日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップページ プチリニューアル

本館の30万ヒット突破を記念して(嘘ですwたまたまですw)
トップページのプチリニューアルを行いました。
今までもちょくちょくトップページは改良してきたのですが
以前に一度した大幅リニューアルの次に大幅?にサイトデザインを変えてみました。
それでもまぁ見た目的にはそこまで変わらないんですけどw

しかしあまり変わらなかった割には大変でした。
なんやかんやで数時間かかりましたね~
とりあえずは結構頑張ったのを無駄にしたくはないのでこの形式で暫く
運営していきたいと思ってます。
上手く表示されなかったりリンクが繋がらないところなんかあったら教えてほしいです。

| ネットで稼ぐお小遣い情報館の運営日記 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標達成?③END

早いものでもう4月ですね。
とりあえずHP運営の方はわりと三月頑張ったんで
四月はまったりいきたいと思ってますが、どーなるかはわかりませんw

気づけばまたも最終目標クリアしてました。

★現在総コンテンツ数『274』
★2010年新規コンテンツ数『106』目標達成まで残り『0』

目標の100コンテンツは無事クリアできたので
次は予告どおり記録更新を頑張っていきたいです。
正直目標を設定すると強烈な義務感が出てつらかったですw

まー更新頻度が上がってHP運営的にはよい傾向なんですけどね。
僕は基本熱しやすく冷めやすいので燃え尽きてしまうまえにここらで自粛するとしますw

| ネットで稼ぐお小遣い情報館の運営日記 | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標達成?②

★現在総コンテンツ数『248』
★2010年新規コンテンツ数『80』目標達成まで残り『0』

今年の目標として本館の新規コンテンツページを50作る!としましたが
(03/01 「目標達成?」参照)
早くも達成してしまったのでさらに+30として80作ることにしたんですが
それもついさっき達成してしまいました!

んー目標を作るとゆうのは思った以上に僕にとって効果があったようですw

では調子に乗ってさらに+20コンテンツで100コンテンツを目指します。
キリもいいしねw
これが達成できたら次は記録にチャレンジしたいです。
まー達成できたらですけどねw

★現在総コンテンツ数『248』
★2010年新規コンテンツ数『80』目標達成まで残り『20』

| ネットで稼ぐお小遣い情報館の運営日記 | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

