| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいません!すいません!

ちょっと前に物凄いながいサイト休止期間があったんですが(三年くらいw)

休止直前に来た質問メールが今更見つかりました!

その時は長くても一ヶ月くらいの休止になると思って、
落ち着いたらまとめて回答すると返信したんですが、
まさかの三年w…で、返信せず放置となってしまいました。

んで肝心の質問メールも質問に対する私の返信メールしか見つからなくて…

こんな感じに返信したきりでした↓ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

---------------------------
「案件関連の質問と確定申告関連の質問ですが、
現在 私的な用事で申し訳ないのですが引越し作業があって時間が取れないので
回答についてはもう少し待っていただければ幸いです。
できれば近日中にでも当ブログの「お小遣いサイト運営ブログ」の方に
まとめて回答をアップしたいと思います。
アップが完了したらまたメールにてお知らせするので 申し訳ないですが少しお待ち下さい。」
---------------------------

ちなみに2011-08-24のことです。

メール下さったA・H様すみませんorz
三年越しで返信する勇気がないので多分見てないでしょうがブログに書いときます(T▽T)

今更質問の答えを言っても遅いのですが一応答えます(苦笑)
案件についての答えは質問の中身が紛失してよくわからないのですが、
基礎的なことは「案件について」「案件についての予備知識
に書いたので答えがあれば幸いです。

確定申告は稼いだ金額や本業か副業かでも変わるのでいずれ本館でも詳しくやろうかと思ってますが、
多分ググってもらったほうが早いです。たびたびすいません。
まぁ月一万とかお小遣い稼ぎレベルなら気にしなくて大丈夫です。

あと懺悔ついでに休止期間中の相互リンク依頼もメールが残ってるのは、
遅まきながら徐々に対応しているのですが、なにせあいた期間が約三年。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
もしまだ返事来ないって方がいたら紛失の可能性大なのでお手数ですが再度ご連絡下さい。







| ネット収入攻略ナビの運営日記 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ネット収入攻略ナビ」のリニューアル⑤

やっとこさトップページだけですがリニューアル作業がなんとか完了しました。
→「ネット収入攻略ナビ

とはいってもまだまだ個別ページのリニューアルもあるし、
HTML5に変えたことでのブラウザチェックに文字化けチェックとやること大杉内ですw

あとは改善しながらコツコツ積み上げていくしかないっすね
でもまぁ一番めんどい大まかな枠組みはできたんでそれに比べれば後は楽なもんです。

しかし、更新作業を楽にするために今回は前回よりCSSを多発したのに、
慣れてなくて覚えることが多くて余計大変になるとは思いませんでしたw
まっ次からは楽になるとポジティブに考えることにします。






| ネット収入攻略ナビの運営日記 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ネット収入攻略ナビ」のリニューアル④

一応、トップページのデザインができてきた。

HTML5は結構互換性があってこれといった劇的な変化はないような気がした。

とはいってもブラウザ別のチェックとか全然なので、
これからちょくちょくと直していきたいと思う。
今のところ推奨はFirefoxになると思う。

あと数日以内、早ければ今日中にトップだけはリニューアルできるかな。

そういえばサイトのメインカラーは多分変わらず黄色系になりそう。
ホントは青系のサイトが好きなんだけど、
既に「ネットで稼ぐお小遣い情報館」で使ってるしね。

予定通りリニューアルできればこの日記シリーズもこれが最終回になるね。


★とりあえず決めたことの箇条書き
サイトカラー:黄色系
文字のサイズ:93%
文字の色:#000000(黒)
行間:150%
サイト幅:1000px前後
カラム:2カラム(右メニュー)





| ネット収入攻略ナビの運営日記 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ネット収入攻略ナビ」のリニューアル③

前回の続き

次に、これも結構大事なカラム位置とカラム数を決めたい。

今3カラムだがこれは正直失敗したとおもう。

まっ単純に失敗とは言い切れないんだけど、
とりあえずやったことないからやってみようってな軽い感じで、
安直に決めすぎたと今振り返ればそう思うw

3カラム自体が悪いのではなく、
事実、それで大成功してるサイトも多いが俺向きではなかったんだな。
何がどう悪かったのは長くなるし細かいので省くけどね(笑)
まぁ経験になったと前向きに考えることにする。

んでやっぱり安定の2カラムに戻そうと思うんだが、
俺が2カラムサイト作るといつも左メニューなんだが、
今回は右メニューにしてみようと思う。

また安直に決めてしまったが、
やっぱ駄目にしろ何にしろやってみなきゃ気づかないし、
これは基本的にどっちがいいとかないと思うんだよなぁ。多分。
基本、どっちもも見やすいし、人それぞれな気がする。

さて、カラムも決定したので↓追加します。

★とりあえず決めたことの箇条書き
文字のサイズ:93%
文字の色:#000000(黒)
行間:150%
サイト幅:1000px前後
カラム:2カラム(右メニュー)





| ネット収入攻略ナビの運営日記 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ネット収入攻略ナビ」のリニューアル②

さて、一応次はHTML5にしようと決めたわけだが、
他にも決めることが山積みだ。

とりあえず次々決めることを上げていこうと思う。

まず、基本の文字のサイズだが、今までより少し大きくしようと思う。
目安としては今までの13pxから15pxくらいにすると思う。
多分pxじゃなくてパーセントで指定するから93%くらいかな。

次に、基本の文字色だがこれは今までどおり基本の黒でいいだろう。
行間は150%くらいかな。

あと、案外大事なのがサイトの横幅ね。
一昔前は四角いディスプレイが主流だったけど今はワイド。
んでもってディスプレイの価格も前より安いから20インチ以上のサイズが多いね。

だから前よりちょっとだけ広めの横幅にしようかと思ってる。
今900px前後だから次は1000前後かな。多分。
モニタに合わせて自動で幅が決まるタイプはあんまり好きじゃないんだよね。

もうちょっと広くしてもいいかなとも思うんだけど、
タブレットの人とか考慮するとあまり大きくはできないしね。


★とりあえず決めたことの箇条書き
文字のサイズ:93%
文字の色:#000000(黒)
行間:150%
サイト幅:1000px前後





| ネット収入攻略ナビの運営日記 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ネット収入攻略ナビ」のリニューアル①

運営サイト「ネット収入攻略ナビ」の、
サイトデザインのリニューアルしようかと思ってる。

ネットで稼ぐお小遣い情報館」はかなり前にしたことあるけど、
こっちでのリニューアルはやったとすればはじめてになる。

個人的見解だがリニューアル作業はめちゃんこ疲れるんだが、
マンネリを防ぐにはたまにやる価値はあると思う。
しかし、あまりに作業が大変なのでなかなか踏み切れないんだよなぁ(笑)


んでこのたび、せっかくリニューアルに踏み出すならってことで、
HTML5に挑戦してみたいと思う。

HTMLについては長くなる上に、未だにしっかり説明できるほど、
俺もよくわかってないのでググってくれ(^_^;)

どうやらこれから主流になると予想されている新しいHTMLらしいのだが、
現時点では何が何やら状態なのでこれから大変になりそうだ…





| ネット収入攻略ナビの運営日記 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重い腰を上げて・・・

やっとこたまりにたまった相互リンク依頼の作業が一段落しました。
と言っても今のところ「ネット収入攻略ナビ」だけですが(苦笑)。
そのほかの僕の運営サイトへのリンクはもう少し時間がかかるので今しばらくお待ちください。

ところでHPの更新自体がかなり久しぶりなのでいまいち勝手がつかめなくて
かなり非効率でたいへん疲れますw 
まぁ自業自得と言ったらそれまでなんですけども・・・

あと、まだ私のサイトがリンクされてないんですけど!
なんて方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
なにせブランクが長くて依頼のメールも古いので紛失している可能性もありますゆえ。

それから、私のサイトのリンクが消えてるんですけど!なんて人もお願いします。
これまたブランクで不用意に消してしまったミスがあるかもしれません。
もしそうなら完全にこちらのミスなので(すみませんです)
遠慮なく指摘してくだされば光の速さ(当社比)で対処します。

今後はこれまでのスローテンポの運営ペースを徐々に改善して
これまでの不名誉を挽回していけたらと思っているので、
今後共ひとつ宜しくお願いします。

| ネット収入攻略ナビの運営日記 | 04:32 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

サイト運営についてのお知らせ

現在 私的な用事で申し訳ないのですが引越しの準備などがあり、
運営しているサイトの更新時間がなかなかとれません。

しかも、ただでさえ最近はそんな感じでドタバタしているのに、
一昨日以前から調子の悪かったパソコンがついに起動しなくなり、
完全にぶっ壊れてしましました。(泣)

なにもこんな時に壊れなくても・・・orz
とも思いましたが、壊れてしまったものはしかたがないので、
昔のパソコンをひっぱりだしてこのブログをかいています。

壊れたパソコンが約5年前の物、今使っているのは約10年前の物(笑)

壊れたパソコンですらかなり動作が遅くてイライラしてたのですが、
今使っている10年物のパソコンはそれ以上ですねw
文章を書くのですらタイムラグがあるくらいです。

まぁ起動しただけ儲けものと思いますが、
やはり本格的なサイト運営はこのパソコンでは正直きついものがあります。
(ちなみにネット接続がこれまた大変でした)

とりあえず近く新しいパソコンを買いに行きたいと思います。
またデスクトップのパソコンが欲しいんですが、
引越しもあるので初のノートパソコンを買うかもしれないです。

そんな感じでパソコンやら引越しやら色々大変なので、
最短で2週間、最長で2ヶ月ほど(多分1ケ月くらいかな)
サイト運営を休業すると思います。

なので相互リンクをお待ちの方や、質問を寄せられている方は、
誠に申し訳ないのですが落ち着くまでしばらくお待ちいただければ幸いです。

| ネット収入攻略ナビの運営日記 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グーグルページランク更新

グーグルページランクの大規模更新(メジャー更新)があったみたいですね。
どうも先月の終わり頃にあったようですが僕は一昨日気づきました。
前回の大規模更新から大体五ヶ月ぶりくらいでしょうかね。
僕の運営サイトの方はこんな感じ(↓)に更新されてました。

ネットで稼ぐお小遣い情報館 ⇒ ページランク2から3に上昇
ネット収入攻略ナビ ⇒ ページランク0から3に上昇
お小遣いサイト運営ブログ ⇒ ページランク2から0に下降

「お小遣いサイト運営ブログ」のみランクダウンしてしまいましたが、
それ以外はとりあえず上がったので総合的には良かったです。
なにより新サイトの「ネット収入攻略ナビ」に3が付いたのは吉報でした。

ページランクは近年ではあまり意味ないようにも感じるのですが、
はやり高いに越した事はないですね。
検索エンジンの表示順位も上がればもっといいんですけど。
なお、自分のサイトのページランクを知りたい方は、
ちょっとググれば調べられるサイトが沢山あるのでお試し下さい。
とりあえずここ(↓)でも調べられるのでよかったらどうぞ。
Google PageRank Checker

| ネット収入攻略ナビの運営日記 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読んで500万円得する本

読んで500万円得する本 (別冊宝島) (別冊宝島 1776)読んで500万円得する本 (別冊宝島) (別冊宝島 1776)
(2011/06/13)
不明

商品詳細を見る

前に「読んで500万円得する本」とゆう雑誌の取材を受け、
当サイト(ネット収入攻略ナビ)が乗るかもしれないといいましたが、
どうやらちゃんと載ったみたいなので報告します♪
ちなみに正確に言えば90Pの下のほうに載りました!

なんにせよこのような事は(雑誌掲載)はじめてなので嬉しいですね。
家までサンプルとして一冊届いたのもサプライズでした。
そのうちホームページの方でも記事にしてみたいと思ってます。
掲載内容のほうは若干インタビューの回答とは違って掲載されましたが、
まぁスペースが小さいので多少の省略はしかたないかなと思いました。

ただちょっと補足しておくと、稼ぐコツの回答として
「友人、知人にできるだけ沢山登録してもらって下さい。」とありましたが、
僕はオフラインの知り合いで登録してもらった事はないです。
だってそもそもネット収入をやってる事をあまり言ってないですからね(笑)
なのであくまでオンラインでの話だと解釈して下さい。
とは言っても友人や知人に紹介する事自体は悪くない方法だと思いますよ。
でも実際にネットでお小遣い稼ぎに興味を持って登録してくれる
オフラインの友達の数なんてたかがしれてますからね。
・・・あれ、僕の友達が少ないだけかな orz

なんにせよ僕のサイトなんかを載せてくれた雑誌編集の方には感謝です。
たまにこんな良いこともあるからネット収入は楽しいんですよね♪
今後も当サイトを載せたいと思っている方がもしいるならば、
ぜひぜひお気軽にコンタクトをとってきて下さい!

| ネット収入攻略ナビの運営日記 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

