2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ワンピース」9人目の仲間を予想してみる Vol,09

さて前回で要約パターン③の場合の仲間候補が絞れてきました。
長かったこのシリーズもそろそろ終盤戦って感じです。(多分w)
ちなみにパターンはこんな感じ↓

パターン①「もうこれ以上仲間は増えない」
パターン②「今後登場する新キャラ」
パターン③「既に出ているキャラから選抜される」

ちなみにちなみに前回でここまで絞れました。↓
ハンコック、ジンベイ、くま、ドレーク
ロー、ボニー、エース、サボ、ボンクレー

しかしこの先記事を書いてる途中にまた候補を閃く恐れもあるので油断はできませんけどw
では前置きが長くなりましたが今回は上記の面子からさらに絞り込んでみたいと思います。

まずはルーキー組みのからいってみます。
ちなみに上記以外のルーキーは可能性が低そうなので勝手に除外しましたw
はじめにドレーク、これは残り三人のルーキー候補では一番可能性が低そうです。
いまだ麦わらの一味とも接触はないですし。ですので除外。
余談ですが最初元海軍将校なので実は現革命軍なのかなと思ってたんですが
よくよく思い出してみるとウルージと戦っていたくまに
(本当はパシフィスタだったけど)一撃くらわせていたので違そうですね。

次にロー、これは結構可能性が高そうですが除外します。
なぜかとゆうとまだはっきり名言したわけではないですけど
キッドもそうですが、彼は海賊王を目指しているようなので、
同じ目標を持つルフィの下につくのは考えにくいからです。
ルーキーの中でも謎の多いキャラで、
この先仲間になる可能性も十分ありそうな気もするんですがね。
マークがドフラミンゴに似ているのも気になります。

最後にボニー、これはちょっと予想がしずらいです。
彼女が戦争の最中なにに対して涙したのかによって左右されそうです。
が、現時点では理由は不明なので除外します。
あとこれも余談ですが、彼女の名前は実在する海賊アン・ボニーから来ていて
(確かSBSで言ってたような・・・)
エースも女ならアンだっただけに二人に過去なにかあったのか気になります。
あの涙はエースに対してなのかもしれないです。

ふー今回は思いのほか進みませんでしたがここまで絞れました。
ハンコック、ジンベイ、くま、
エース、サボ、ボンクレー
では次回にしつこく続きます。

ちなみにこの記事の時点でまだ今週号は買うのが遅れてしまい未読です。
多分読むのは今日の午後になると思います。
あ~早く読みてぇー。しかし四週休載とは・・・・orz
流石に尾田先生も働きづめなので仕方ないとは思うけど
正直に言えばショックです。
まぁ充電してよりよいの作品になるならばよしですけどね。

↓新刊全巻まとめ買い↓↓中古全巻まとめ買い↓

| ワンピース中毒 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バクマン。

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
小畑 健

商品詳細を見る


最近ジャンプの中でもワンピースの次に楽しみなのがこれ「バクマン」である。
まぁストーリー云々については是非ご一読あれ。
とりあえずすげー大雑把に言えば漫画家を目指して頑張る話です。
(漫画家とは漫画で一生食える奴の事らしい)
さてこの「バクマン」面白いは面白いんですが
僕はなぜだか主人公二人組みに好感がもてないとゆうか
感情移入できないとゆーか・・・そんな感じだったんですけど
最近読み返してふと気づきました。

こいつら恵まれすぎてる! ・・・って事ですねw

僕は漫画家になるには相当狭き門をひとつづつ自分の実力で突破していって
はじめてなれる程過酷な商売だと思ってます。
この二人も当然才能もあって努力もしてるんですけど
それ以前の運がよすぎって思いますね。

・協力者がいる。
まぁこれは二人組みの漫画書きの話なんでしょうがないですけど
あの二人が同じ学校にいて同じ夢を見ること自体かなりの幸運です。

・理解者がいる。
二人とも影で支えてくれるかわいい彼女がいます。
まぁかわいいかどうかは個人の好みなのでさておき
設定的にはヒロインの亜豆はアイドル並みだそうです。
(ちなみに僕は見吉派ですw)
思春期の男の子にとってこれは大きな原動力になるでしょう。
事実サイコーはある意味これがきっかけですからね。

・集英社に近い。
まぁそこまで極端に近いわけでもないみたいですけど電車で難なくいける距離です。
これは地方に比べ大きなメリットだと思います。

・最初の編集者が服部さん
いきなり超やり手編集である服部さんと巡り会ったのは強運ですね。
これで大分才能が伸ばされたと思います。

・おじさんが漫画家
極めつけはこれですね。そんな境遇の漫画家志望者はまずいないでしょうw
身近にプロがいるなんて恵まれすぎです。
まぁ設定では故人となっている訳なんですが
何よりも仕事場を提供してもらってる事がありえないくらい強運です。
仕事場もってる中学生(当時)の漫画化志望者なんて存在するのか?って感じです。

他にもよいライバルや仲間に恵まれたりしていて
基本的にこいつらかなりのラッキーボーイズです。
普通自ら四苦八苦してやっとこさ手に入れるステータスを
はじめから持ってるわけですからスタートラインからして違いすぎます。
もう基本スペックがヤバイです。
途中病気になったり多少アンラッキーなこともあったけど
それを差し引いたって運がいいです。

ちなみに僕は新妻先生のファンなんですが
先生は前者の二人と違って自らの実力のみで駆け上がっていきました。
でも話の流れ的にいつかは二人に追い抜かれてしまうのでしょうか?
個人的には絶対負けて欲しくないですw

しかし主人公に共感できなくとも(別に嫌いって訳じゃないんだけど)
(とゆーかそれでも結構好きっちゃ好きなキャラなんだけども・・・)
ここまで面白いとは、漫画書き漫画とゆう
ジャンプでは前代未聞の題材のからして希少とゆうか実に不思議な漫画ですね。
あ!そーいえば微妙に違う気もするがノルマンディー秘密倶楽部があったっけ。
あれも好きだったな。ちなみに全巻もってますw

この漫画は前作のデスノート同様、打ち切りとゆう訳でなく人気を保持したまま
そこまでの長期連載にはならずに、15巻前後くらいで終わりそうな気がします。
そうしたらまた一つ楽しみがなくなるので
出来れば末永く続いてもらいたいものです。

| 漫画道 アニメ道 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ワンピース」9人目の仲間を予想してみる Vol,08

前回パターン③のキャラ選出まで済んだので今回は
さらに絞り込んでいきたいと思います。
ちなみにパターンはこんな感じ↓

パターン①「もうこれ以上仲間は増えない」
パターン②「今後登場する新キャラ」
パターン③「既に出ているキャラから選抜される」

絞る前の候補こんな感じです。
ハンコック、ジンベイ、くま、ハチ、ケイミー&パッパグ、ロー、ドレーク
ペローナ、ヘラクレスン、マーガレット、ボニー、クロコダイル
イワンコフ、イナズマ、レイリー、エース、サボ、ボンクレー。

正直、くま以外の革命軍イワンコフ、イナズマはないと思いますので除外。
次にレイリーですが、くしくも麦わら一味にポストの空きがある「副船長」
なんですが、これはあまり関係ないと思います。
しかも既にグランドライン制覇を成し遂げているので除外します。

クロコダイルもイワさんとの過去の伏線がまだ未回収
(もしかして白髭に負けていた事なのか?)ですが、まずないと思います。
(実は女だったとかゆう落ちはないと思うけど。ってかだったら嫌だw)
ヘラクレスン、ペローナもノリでウソップorゾロについて来てしまいそう
な感じですが一味に入るところまではいかないと思います。

ペローナはなんとなく一味に入っても違和感ない感じがするんだけど
これは完全に主観なんで(そもそもこの予想自体全部主観だがw)却下します。
強からず弱からずバランスいいんだけどね。キャラも立ってるし。

続いてハチ、ケイミー&パッパグですが、これは次の舞台が恐らく魚人島なんで
かなり捨てがたいんですけど、なんか三人セットな感じもするし
そうなると一気に三人は流石にないと思うので除外します。

マーガレットは初登場の時はこいつか次の仲間は?と思ったんですが
だんだん可能性が薄くなっていったので除外。
ちなみにパウリーの時もそんな感じでした。

・・・ふーっこれでやっと九人と一匹除外されました。
なんかこうやって文章にしてみるとどいつもこいつも怪しく思えてきますが
とりあえず話が進まないので容赦なく除外していきますw

残るは、ハンコック、ジンベイ、くま、ドレーク
ロー、ボニー、エース、サボ、ボンクレー。
さてこの中にいるのか?次回に続きます。

↓新刊全巻まとめ買い↓↓中古全巻まとめ買い↓

| ワンピース中毒 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ワンピース」9人目の仲間を予想してみる Vol,07

さて前回でようやくパターン②までの予想が終わりました。
ちなみにパターンはこんな感じ↓

パターン①「もうこれ以上仲間は増えない」
パターン②「今後登場する新キャラ」
パターン③「既に出ているキャラから選抜される」

続いてパターン③ですが実はこれが今回のメインです。
もうこのシリーズ七回目ですが今までのはいわば序章w
だってパターン①の場合ならば議題の意味すらなくなるし、
パターン②の場合ならばヒントが少ない上に選択肢が多すぎて
予想とゆうより妄想になってしまいますからね。

ではパターン③の場合具体的に誰になるのか考えてみたいと思います。
まずは可能性の大小はおいておいて大雑把に名前を挙げると、

ハンコック、ジンベイ、くま、ハチ、ケイミー&パッパグ、ロー、ドレーク
ペローナ、ヘラクレスン、マーガレット、ボニー、クロコダイル
イワンコフ、イナズマ、レイリー、くらいでしょうか?

さらに実は生きていたパターンも加えると
エース、サボ、ボンクレー、とかですか。

ちなみに名前のみの登場とかゆうキャラは
あまりに不確定要素が多いので省きました。
では次回さらに絞り込んでいきたいと思います。

↓新刊全巻まとめ買い↓↓中古全巻まとめ買い↓

| ワンピース中毒 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ワンピース」9人目の仲間を予想してみる Vol,06

前回またも脱線してしまいましたが、パターン②の場合
「魚人島」にて「男」の「魚人」が新たに加わると予想してみました。
ちなみにパターンはこんな感じ↓

パターン①「もうこれ以上仲間は増えない」
パターン②「今後登場する新キャラ」
パターン③「既に出ているキャラから選抜される」

さてその場合なんの魚人かとゆうことですが、
これは一口に鮫の魚人といってもノコギリザメとかジンベイザメとか
鮫の中でもさらに細分化した実例があるゆえ
現時点で絞りこむのは無理なような気がします。
なんでなんの魚人かを予想するのは省きます。とゆうかあきらめますw
しいて言えばもう既に出てきた種類の魚の魚人ではないと思います。

では次に能力者であるか非能力者であるかを予想してみます。
これは恐らく非能力者である可能性が高いのではないかと思います。
だって魚人が泳げなかったら存在意義が薄い気がしますし、
(あ、でも逆に泳げない魚人ってのも個性的でありかも・・・)
現在ルフィ含め能力者が一味に四人もいますからね。
そんな能力者をサポートするライフセイバー的な役割があれば
大変重宝されるのではないかと思うからです。

ではそろそろ大分長くなってしまいましたがパターン②の場合の結論を出してみます。

結論:9人目の仲間が今後登場する新キャラである場合、
「魚人島」にて「非能力者」の「男」の
「今まで出てない種類の魚の魚人」が新たに加わると予想します。

では次回パターン③の予想に続きます。

↓新刊全巻まとめ買い↓↓中古全巻まとめ買い↓


| ワンピース中毒 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドル箱」三周年!!

一押しポイントサイト「ドル箱」。
現在三周年記念のイベントをやってるみたいです。
僕は「ドル箱」から届いたメールで気づいたんですけど
三周年だったんですね~。おめでとうごさいます♪
「ドル箱」はかなりオススメポイントサイトなんで
これからもこれからも末永く続いてもらいたいですね。

つーわけでこちらがイベント内容になります。
↓以下引用↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
┃   イベント期間:2010/08/26(木) ~ 2010/09/09(木)    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

こんにちは、こちらはドル箱事務局です。
本日2回目となりますが、追加説明がございましたので
ドル箱3周年記念企画のお知らせを再度おおくりいたします。

本日より2日間限定のポイントアップを有名ショップで連続7回行いますが
こちらのショップの中で2ショップ以上参加をしていただいた方に
10000ポイントの山分けを実施いたします。是非ご参加ください。

1ショップは2日間(48時間)しかイベントページに表示されません。
それが今日から7回(7ショップ)あります。
つまり、、、
利用できそうなショップを早めに利用した人が、今回の山分けの対象になる
チャンスがあるということになります。

本当に、呉々もお見逃しのないようにお願いいたします!!!!!!!!!

※山分け注意事項
・同じショップを2回というのは、今回の2ショップとはなりません。
・イベントページからクリックした人を対象といたしますが
クリック後他のページなどへ遷移された場合、対象とすることが
できない場合もございますのでご了承願います。

↓登録はこちらから↓
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱 基本情報はこちら ⇒ 【 ドル箱 攻略 詳細 解説

| 「ハピタス」で稼ぐお小遣い | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ワンピース」9人目の仲間を予想してみる Vol,05

前回はパターン②を「今後の経路」の面から予想してみて
その場合「魚人島」にて「魚人」が新たに加わると予想してみました。
ちなみにパターンはこんな感じ↓

パターン①「もうこれ以上仲間は増えない」
パターン②「今後登場する新キャラ」
パターン③「既に出ているキャラから選抜される」

そうなると、どんな「魚人」かってことですが、まず性別は男だと思います。
これは完全に僕の主観ですね。
仲間になるのが「人魚」の場合、男の人魚ってのが
なんか考えずらいとゆうか想像しにくいのと同様、
女の「魚人」ってのもいまいちシックリこない気がします。
ほんとなんとなくですけど。
今のところでた女の魚人がオクトパ子だけだからかもw

そーういえば「魚人」や「人魚」について前々から不思議に思ってたんだけど
ワンピの世界にはエレファントホンマグロとか海王類とか
独自の魚とゆうか海の生き物も沢山いるのに
魚人は実在する魚の魚人しかいないんですよね。
エレファントホンマグロの魚人とかは出ないんでしょうか?
海王類の魚人とかいたら強そうですけどね。
あ・・・海王類は魚類じゃないから無理か・・・・

・・・・しまった(汗
また話が脱線してしまった!つーわけで(どうゆうわけだw)
次回に続きます。

↓新刊全巻まとめ買い↓↓中古全巻まとめ買い↓

| ワンピース中毒 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドル箱」シルバー会員までの道のり②

一押しポイントサイト「ドル箱」で
今月二回目の換金が完了しました♪
換金額は600円。一回目の300円と合わせて
八月は「ドル箱」でトータル900円のお小遣いゲットです。

さらにお友達も一人ふえて現在46名。
まことに感謝感謝であります。
やはり自力で案件をこなすと換金ペースが上がりますね。
ここはホント承認率が高くてアクションを起こしやすいです。
還元率高くも案件数も多いのでお勧めです♪
これでまたシルバー会員まで着々と駒を進めることができました。

現在状況↓
累計獲得額(称号UP対象額)
11335(2397)ポイント/コイン
次の称号(シルバー会員)まで
603ポイント/コイン

↓登録はこちらから↓
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱 基本情報はこちら ⇒ 【 ドル箱 攻略 詳細 解説

| 「ハピタス」で稼ぐお小遣い | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ワンピース」9人目の仲間を予想してみる Vol,04

前回はパターン②を「役職」の面から予想してみましたが結論は出ずじまいでした。
ちなみにパターンはこんな感じ↓

パターン①「もうこれ以上仲間は増えない」
パターン②「今後登場する新キャラ」
パターン③「既に出ているキャラから選抜される」

次に今後の経路から予想してみます。
次の目的地は恐らく前々から触れられている「魚人島」が濃厚だと思います。
そーなると次に仲間が増えるとしたら「魚人」か「人魚」の可能性が高いですね。
まぁ仲間が増えないで島を出るパターンも何度かあったんですけど
そうするとまたキリがないのでw
でもその線で言えば個人的にワノ国あたりで忍者(特にくの一)なんかが
仲間になってくれると男女比率から見ても面白そうですけどねw

まっそれはひとまず置いといて、
「魚人島」で仲間が増えるとゆう前提で予想してみたいと思います。
そう考えればやはり「魚人」か「人魚」だと思いますが
「人魚」の場合陸上生活に支障がありそうなので「魚人」よりは可能性が薄い気もします。
ココロさんのように既に二股、もしくは出会ってから覚醒なんてことになれば別ですけど。
もし「人魚」だったら以前からチラホラ名前が挙がっている「人魚姫」かもしれないです。
男女比率からいっても現在男7:女2なのでちょうどいい気もします。
でも仲間になるのが男の「人魚」ならちょっとあれですね。
男の人魚はなんかちょっと嫌な感じしますしw
しかしやっぱり僕は「魚人」か「人魚」なら「魚人」だと思うんですよね。

他に根拠はありませんけど。どーーん!
次回に続きますけど。どーーーーん!!

↓新刊全巻まとめ買い↓↓中古全巻まとめ買い↓

| ワンピース中毒 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ2010年38号感想

久々にジャンプの感想です。

・ブリーチ
いよいよ大詰めだな~長かったわ。

・ワンピ
凄く気になる表紙だった!
これは実はまだ生きていたと考えていいのかな?
特にエースの刺青が違ってたのが謎だ!

・バクマン
PCP=デスノでおk?

・宇宙卓球
読みきりの幼馴染の設定率高い。

・メタリカ
第一巻に読みきりがつくってことは打ち切りほぼ決定か?

・ジャガー(最終回)
ま・・・まさか・・・これで・・終わり・・だ・・・と・・?
10年やってこれが最後とはwある意味らしいのかもしれない。
カムバックして欲しい。

・総評
ジャガー終わるとは思わなかった。
マサルさんの終わりもこんな感じだったなw

| 週刊少年ジャンプの感想 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

