PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子フィギュア

僕の感想などどーでもいいと思うんですけどw
女子フィギュアのオリンピック見ました。

素直に感動しましたね。

僕はとーしろなんで採点基準なんかは全然わかんないんですけど
世界を舞台に戦う人は素晴らしいです。

まおちゃんの銀メダルは残念でしたが十分凄いと思います。
キムヨナさんの方が今回は上手でしたが
ライバルがいるってゆうことはお互いに高めあうことができていい事だと思います。

素人目に見ても今回は点差はともかく勝っていたと思います。
またこんな勝負が見たいですね。

しかし鈴木選手とか自己ベストを出しても8位なんですね。
(それでも十分凄いんですけど)(決して批判的な意味じゃないのであしからず)
オリンピック代表クラスで自己ベストを出してもメダルまで約20点も足りないなんて
それほど上位三人、特に今回はキムヨナさんはずば抜けているんだな~と思いました。

兎に角日本の選手よく頑張りました。
感動をありがとうございました。

ちなみに点数はこんな感じ↓
1位キム・ヨナ(韓国)228.56
2位浅田真央(中京大)205.50
3位ジョアニー・ロシェット(カナダ)202.64
4位長洲未来(米国)190.15
5位安藤美姫(トヨタ自動車)188.86
6位ラウラ・レピスト(フィンランド)187.97
7位レイチェル・フラット(米国)182.49
8位鈴木明子(邦和スポーツランド)181.44

PS
世間では順位は妥当だけど点差がありすぎるなんてキムヨナさんを批判してる人もいますけど
・・・確かに僕も流石に開きすぎだとおもいましたが、
それは仮に本当に八百長的なことがあっても(ないとは思うけど)キムヨナさんが悪いわけじゃないですよね。
それを行った周りの人がわるいんであってむしろ被害者でしょそれは。
そーいや亀田の時もそう思いました。
だって選手自身がそんな裏工作できるとは到底思えませんね。
素直に賞賛してあげることはできないんですかね~
オリンピックやら世界タイトルやらそんな舞台に立てるだけ凄いんですからね。
関連記事

| 普通の日記 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/130-f0564947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

