PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ワンピース」異次元の面白さ!

ONE PIECE(ワンピース) 1~57巻(ジャンプ・コミックス) [コミックセット]ONE PIECE(ワンピース) 1~57巻(ジャンプ・コミックス) [コミックセット]
(2010/03/20)
不明

商品詳細を見る
かつてこの世の全てを手にした海賊王「ゴールドロジャー」
彼のしにぎわに放った一言は人々を海へと駆り立てた。
「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる!探せ!この世の全てをそこへおいて来た!」
世はまさに大航海時代の幕開けである!
主人公「モンキー・D・ルフィ」の「ひとつなぎの大秘宝=ワンピース」
を目指す冒険が幕をあける!


俺の中ではかの名作『ドラゴンボール』に次ぐメガヒット冒険浪漫。
当時ジャンプ黄金世代が終焉を迎え暗黒時代到来か?
と思った矢先に現れた一筋の光だった。

もう第一話目からトリコロール脳天直撃に落とされた感じやった。
もっと言うなら読みきり時代から尾田先生には目をつけていた。
「あ、これくるな・・・」と 
そしたら案の定きた 笑

『北斗の拳』の技という名の単なるラッシュから
『ドラゴンボール』のかめはめ波とゆう手からなにやら
オーラ的な波動を出すという画期的な戦闘描写をへて
「もうこれ以上どうやったら迫力あるバトルを演出するんや・・・

しかし漫画家は大変だよな~。ホント次から次へと新しいの考えなきゃならなくて・・・
あ~俺、漫画家じゃなくてよかった。」なんて思っていた。
事実、その後のバトル漫画には波動ブームが到来していて
必殺技と言えばかめはめ波もどきみたいな技に溢れていた。
そんな矢先、現れたのがこれだ!
なんと従来の波動とは違った形で遠距離への攻撃を実現したのだ。

それが世にゆう「ゴムゴムのピストル」だ。
決してストツーのダルシムではない。笑
なぜ伸びるのか?というちゃんとした設定があるのだ。
それが世にゆう「悪魔の実」だ。
この発想には驚いた。そして同時に思った。
「俺も食いたい」と。
そう思わせたらもはや作者の一人勝ちだろう。

・・・と話は脱線してしまったが、この作品はホント素晴らしい。
なぜなら、うん、泣けるのだ、コレが。
事実、僕は何度も泣いた。現実で起きてた出来事で泣いたことは
殆んどないがこの作品ではもうボロボロだ。
いや、涙の話ね。←補足

特にノーランドとカルガラの過去のくだりは最高だった!
俺も思わず鼻声で←泣いてたから
「鐘をならして君を待つ!」って絶叫したほどだ。←実話

まっこの話に麦わらの一味は直接的には関与してないけどw
とまぁこんな感じでだいたいこの作品のよさと俺の思いは伝わっただろうか?
ネットなんかでは一部、ミーハーだなんだと叩かれてはいるがそれは人気の証明。
奴らは批判すればするほど作品をアピールしてる事に気づかない愚か者だ。

そーゆー奴に限って・・・・はっ・・・いけないまた話がそれた。
つまり言いたい事とは「いいものはいい!」ってことだ。
「勝てば負けない!」でも可
売り上げの面でもそれは証明されている。
単行本はゆうに一億部を超え、連載が続く限り記録は更新されていくだろう。
そしてゆくゆくはあらゆる記録をごぼう抜きにする可能性も秘めている。
とりあえず批判でもなんでもいいから言う前に全巻通して読んでみろ!
読まずに評価するのは全く無礼極まりない。
本当はまだまだ言いたい事はいっぱいあるが
大分長文になってしまったので今日はこれくらいにしておくとする。

関連記事

| ワンピース中毒 | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンクのお願い

「内職お小遣い稼ぎ」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.okodukaikasegi.info/
(名称)内職お小遣い稼ぎ
(内容)内職・お小遣い稼ぎ情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.okodukaikasegi.info/" target="_blank">内職お小遣い稼ぎ</a>
*なおリンクタグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。
なお貴方は下記にてリンク済です。
http://www.okodukaikasegi.info/2010/03/934.html
宜しくお願い致します。

| 「内職お小遣い稼ぎ」管理人 | 2010/04/03 09:48 | URL |

リンク完了

リンク集がなかったのでこれを機に作ってみました。
リンクはこちらのページに完了しております。
⇒ http://sodeyama.blog95.fc2.com/blog-entry-156.html
お時間がある時にでもご確認下さい。
ではこれからも宜しくお願いします。

| 袖山 | 2010/04/04 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/155-718d6dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

