PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郷里大輔さん

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


先日ワンピースについて語りましたが、最近の面白さは異常ですね。
てゆーか最近とゆうかシャボンティ諸島あたりから右肩上がりでだんだん面白くなってきたので
もう一年以上面白さをキープしてますね。戦争編はもうヤバイです。

スリラーバーク編でたらたら(といってもある程度は面白かった)やってたのが嘘のようです。
むしろこれから新世界でいまの戦争編より面白く出来るのか不安ですw

・・・前置きはこれくらいで本題ですが、僕はワンピースのアニメも見てます。
そこで七武海『ジンベエ』の声が変わったのは前から知っていたんですが
なぜ?変わったのかはあまり気も止めていませんでした。
もうベテランの声優さんですし、体調不良かな?なんて勝手に思っていたんですが
先日なんとなく調べてみて驚きました!

ジンベイ役の郷里大輔がなんと亡くなられていたそうです。泣
正直これにはかなりビビリました。(しかも自殺かもしれないそうで・・・)
郷里さんといえば僕にとってはワンピースよりドラゴンボールです。

ドラゴンボール
(ウミガメ、牛魔王、イエロー大佐、アントン・ザ・グレート、シンバル、ドラム、ヤオチュン、イノシカチョウ、ゴラ、観客、他)
ドラゴンボールZ
(ウミガメ、牛魔王、閻魔大王、ミスター・サタン、コルド大王、ビネガー、ポルンガ、他)
これをみてわかるようにドラゴンボールになくてはならない唯一無二の声優さんでした。

ワンピースでもジンベエの他に「ロックスター」とかもやってるんですよね。
もうあの声が聞けないと思うと残念でなりません。

代役は「ゲッコーモリア」役の声優さんなんですけど
正直、郷里大輔さんのほうがジンベイにはあってますね。
まぁそこまで違和感はなかったので幸いですが・・・
ところで今回の戦争でモリアVSジンベエのシーンがあるんですけどどーするんですかね。
一人二役ですかね~うーん見物です。

死の真相は僕にはわかりませんがご冥福をお祈りします。
関連記事

| ワンピース中毒 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/157-e5177902

TRACKBACK

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス) |尾田 栄一郎

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎集英社 刊発売日 ...

| 得アマゾン情報局 | 2010/04/08 18:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

