PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ワンピース」9人目の仲間を予想してみる Vol,02

さて問題の9人目の仲間ですが、
考えられるのは大きく分けて3パターンあると思います。

パターン①「もうこれ以上仲間は増えない」
パターン②「今後登場する新キャラ」
パターン③「既に出ているキャラから選抜される」

まずパターン①ですが、
もしそうだとするとこのシリーズ記事自体終わっちゃうので

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

その線は無しの方向でいきたいと思います。
それに現在グランドラインの半分の地点ですから
(正確に言えば今は皆飛ばされてバラバラだけど)
これからずっと増えないとゆうのはちょっと考えずらいですしね。

あとコレはちょっと脱線した話になるんですけど
個人的に僕は最終的に麦わらの一味は仲間が10人で
ルフィー含めて計11人の海賊団になるんじゃないかなと思ってます。
根拠は(別に根拠とゆうほどのことでもないけど)こんな感じです。

根拠①「数字のキリがいい」
まーそれだとルフィ含めて10人のほうがキリがいい気もするけどw

根拠②「最初のころルフィが言っていた」
第一話の最後で10人はほしいといってたのでね。
ワンピースでは以外とこんな何気ない台詞が伏線とゆーか
後に実現するパターンが結構あります。
巨大金魚とか津波をおこす能力者とかね。

根拠③「尾田先生がもとサッカー部」
尾田先生がサッカー部だったころにチームの楽しさを感じて
海賊とゆうジャンルで漫画を描き始めたらしいので。
確か短編集にそう書いてました。
サッカーのチームは11人だからね。

根拠④「絵的にも話的にもキツイ」
これ以上増えると絵的にも話的にもかなりきついんではないかと思います。
それぞれの仲間にスポットをあてていたらそれだけで一話分になりそうですからね。
・・・でも尾田先生のスキルならなんとかできそうな気もするけど。

以上の根拠から僕の予想は11人。
つまり仲間はあと二人は増えるんじゃないかと思います。
ホントたいした根拠でもないけど(特に根拠③w)
今回の議題はそこじゃないんでね。

・・・つか大分脱線して大分長くなったんで次回に続きたいと思います。

↓新刊全巻まとめ買い↓↓中古全巻まとめ買い↓
【漫画全巻ドットコム】
【全巻漫画ドットコム】
関連記事

| ワンピース中毒 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/217-541a6289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

