PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ワンピース」9人目の仲間を予想してみる Vol,03

前回は大分脱線してしまいましたが、
僕の予想では仲間はあと二人は増えるだろうとのことで

パターン①「もうこれ以上仲間は増えない」
パターン②「今後登場する新キャラ」
パターン③「既に出ているキャラから選抜される」

のパターン①の線はないであろうと予想しました。
では次にパターン②ですが、
これを言っちゃうといくらでも予想の範囲が広くなっちゃうんですよね。
まぁそれでも一応強引に考えてみるとします。

まずは「役職」のポジションの観点から予想してみます。
現在あいてる船員としてのポジションはメジャーどこでいえば
「副船長」と「操舵手」くらいですか・・・
他にもまだあるかな?

しかし「副船長」の線は薄いですね。
なにか今更な気もするし、これから入る新入りが副船長とゆうのは考えずらいしね。
麦わらの一味には「副船長」とゆうポジションが今後もないのかもしれないですね。
てゆーか描写されてないだけで既に一味内では決まっているのかも・・・
ウソップが以前勝手に自分のようなこともいってましたしね。(多分ウソでしょうがw)
個人的には既にいるならばゾロであってほしいですけどw

次に「操舵手」ですがこれもいなきゃいないで十分な気もします。
そもそも「考古学者」とかもストーリーの上では重要ですけど
船員としては取り分け必要な役職でもないわけですから、
役職はいわば何でもありっちゃありですよね。
例えばルフィ達との冒険を後世に残したいと願う
「小説家」や「記者」なんてゆう物書き系の役職もあるかもしれないです。
まぁその辺はゾロの「戦闘員」がありなんで「戦闘員」としていくらでも増やせますしね。
「剣士」もブルックと被ってるし「医者」や「コック」等も被らないとはいいきれません。
もしくは何でもオールマイティにこなせる便利君とかもあるかもです。

結論としては「役職」からは絞りずらいとゆう感じです。
なんで次回は違う視点から予想したいと思います。

↓新刊全巻まとめ買い↓↓中古全巻まとめ買い↓
【漫画全巻ドットコム】
【全巻漫画ドットコム】
関連記事

| ワンピース中毒 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/218-93ce1f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

