PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る
兄弟の絆、軍の宿命、欲望の闇、罪と希望。
様々な運命が幾多にも交差した時、兄弟は其の掌に何を掴むのか・・
―この掌に在るのは希望か、絶望か―

前作から5年・・長き時を経て、今、生まれ変わり新たに錬成されるストーリー!
最強のダークファンタジー、BD&DVDにて待望のリリース開始!

今ハガレンのアニメ見てます。
あっ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の方ね。
初代アニメの方はいずれみたいと思ってます。
所で僕はアニメと漫画のもっとも大きな違いは「音」だと思ってます。
つーわけでアニメでは主題歌や場面場面でのサウンドや効果音
なんかを結構気にします。
勿論、作画やストーリー構成なんかも大事なんですけどね。

んで僕の「音」として一番の重大ポイントはやはり「声優」です。
これの良し悪しによって良作か駄作決まるといっても過言ではないです。
結論から言うとハガレンの声優陣は主人公コンビからしてはまってると思います。

・・・がいくつかあまりあっていないとゆうか違和感があるキャラもいました。
これは声優の人が悪いのではなく個人的に僕が漫画(原作)を読んで
勝手にイメージしていた声とのギャップが大きかっただけなんですけどね。
具体的に言えばグラトニーとイズミとキンブリーなんですが
なんかイマイチしっくりこないです。とくにグラトニー。
まんまですが魔人ブウの人だとよかったかもw
あとエンヴィーがコナン君だった事にビックリしました。
悪役?も思ったより結構いい感じですね。

それからこのハガレンの声優陣
ワンピースの声優陣と大分かぶってます。
主要キャラでもないけど、ナミ、ゾロ、フランキー、白ひげ、青雉、ハレダス etc..
なんかが、ちらほら混じってます。
コブラ王の声はかなり主要キャラですけど。
あとクロコダイルがクロコダイルのオートメイルつけてたのにはうけましたw

が、不思議とワンピースと声優陣が被っている
ドラゴンボールの声優陣とはあまり被ってません。世代交代なんですかね。
ちなみに初代ハガレンアニメは一部声優陣が違うらしいんで楽しみです。
関連記事

| 漫画道 アニメ道 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/231-29d6c2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

