PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交響詩篇エウレカセブン①

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]
(2005/07/22)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る


今エウレカ見てます。
現在見たとこはアニメ30話、漫画全巻ってとこですが結構おもろいです。
実は放映当時もちらちら見てたんですがじっくり通してみるのはこれが初めてです。
しかしこの作品色々とあの大ヒットアニメと設定が被ってます。
不思議系美少女と巨大ロボットetc...・・・そう例のATフィールドとかでる奴ですw
製作陣自体も意識してないと言えば嘘になると思うけど
まっ個人的にはこのくらいの被りはアリです。
これをパクリだと言ってしまえば日本のアニメの50%以上はパクリと言えるでしょう。

さて前置きはこれくらいにしてこの作品の感想ですが、
まだ最後まで見たわけではないのでなんとも言えないんですが
このアニメの登場人物達は主人公はじめ以下ほぼ全員メンタル弱すぎですw
「成長」をテーマにしてるから仕方ないのかもしれませんが
正直「えっ?それってそんなに悩む事なの?」みたいなシーンが多い気がしました。
(ちなみに今平行して全アニメ・漫画作品の中でもトップクラスにメンタルの強い主人公の
「アカギ」を見てるんですが、もしアカギさんがいたらエウレカの大抵のシーンは
「そんなこともある」で済まされそうですねw)

あと親の仇になつく子供達も不自然だし、
やっと出てきたチャールズとレイとゆう好きなキャラがあっとゆうまに死んだのも残念でした。
声優についてはレントンの声がイマイチ少年の声に聞こえなかったし、
タルホの声がミサトさんにしか聞こえなかったです。(ちょっと大げさですけど)
ハガレンのリザの時はそんな感じはしなかったんですけどね。
あとホランドの声優さん(野原ひろしの役の人)は個人的に大好きなんですが、
ホランドには合わないかなと思いました。

とまーあまり褒めてない感じの文になってしまったけど総合的にみたら面白いです。
世界観も僕の好みだったし戦闘シーンやキャラデザも作品に合ってました。
でもなんか後半エウレカの顔がジブリ化してきた気もするけど。
つってもまだ途中なんで最後まで見たらまた感想かこうかと思います。多分。

ちなみにエウレカセブンのセブンは朝の7:00に放映してたかららしいです。
てきとーだなおい!と思ったけど語呂がいいのでつけて正解だったと思います。
でも朝の七時にやる内容じゃないよねコレw
関連記事

| 漫画道 アニメ道 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/270-5ba9a9f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

