PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊少年ジャンプ 2011年10号 感想

・銀魂
巻頭なのに申し訳ないがこのシリーズはつまんないな~
なんかいつもよりギャグが1.2倍くらいしつこい気がする。
銀魂は微妙で絶妙なバランス感が売りだと思うからね。

・ワンピ
こうゆうとらわれのお姫様を救うナイト的な展開は好きだ。
ワンピースは王道を外さないから王道なんだと思う。

・バクマン
さていつごろポッキリ折られるんでしょうか?

・ぬらり
あれ?先生とぬら君の絡みは?飛ばされた?
そうゆう一般人に正体がばれた時の反応が大好きなのによ~!
でも今週は今週で面白かったけどさ。

・ブリーチ
今更びびるレベルじゃないだろう。

・えにぐま
アル君、運なすぎw

・読みきり(月・水・金はスイミング)
こ・・・れは・・?なんてゆーか新しいのか?古いのか?
しかし個人的にはアリ!ってゆーかよかった!コマ割りもよかった!
流石は福島先生!恋愛物のほうが光るかもね。
恋愛物はあんまり好きじゃないが、ジャンプの恋愛=お色気(下着とかビキニ)
ってゆう枠組みから脱していたのが好印象だったな。
・・・いやお色気はお色気で勿論大事だがw
いまどきこんなんねーだろ!って感じが逆に新鮮だったな。
1995年くらいの話かな?メールじゃなくて手紙だし。

これにスポーツ要素をからめれば第二のあだち充になれる可能性があるわ。
なんか亜城木先生が書いたのってこんな感じなんかな~って思った。
読み返すと心理描写が凄いわ。
しいて言えば女の子の気持ちがわかりにくいことかな。(いやそこがいいのか?)
結局両思いだったとハッキリしてる訳ではないよね?(可能性はあるけど)
あと関係ないけど実際 女の子って「○○かしら」って本当に使うのか気になったw
連載向きではないけど今回の読みきりではロギィを超えたね。(俺の中で)
しかし今回の読みきりシリーズはレベル高かったな~

最後にどうしてもわからなかったんだが225Pの台詞はなんでなの?
あと知らないおじさんの必要性は?伏線かと思ったら違ったし。
誰か教えてくれw

・べるぜ
今週はなぜかつぼった。レギュラー陣では一番のできだった。
最近は本当面白い。西森臭も消えてきた?しな。

・保健室
結局能力バトル漫画になっちゃうのか?

・スケット
一話のクオリティとしては微妙だったが
個人的にタイムリーなネタだったので楽しめたw

・リボン
ア・・・アーデル・・・
色々とショックな回でしたw

・いぬまる
ふとしくんはいぬまるにかかせないなw

・黒子
出たよIQ。IQって頭のよさを表現するのに便利だよな。
でも実際はなにがどのように頭いいのかわからないパターンが多いんだよな~
とりあえず来週に期待。

・こち亀
この手のジャンルで両さんが女子に凌駕されるのは
なんとなくだが見たくなかったな。まぁ過去にも何度かあった気もするが。

・動物園
この新シリーズは今のところ良好です。

・めだか
未だにかわいい女の子が筋肉ムキムキの大男と互角に殴り合えるのが理解できない。
しかし理解しなきゃ楽しめるw

・軽羽
し・・・しぶてーw
ここまできたら逆に頑張れ!と応援したくなるから不思議w
あ・・・でも来週の新連載サッカーだwworz

・総評
今週はよかった。なにがよかったって「月・水・金はスイミング」がよかった。
こんなに読みきりで感想書いたの久しぶりだ。
思いつくとこでバトル以外の読みきりじゃ
古くは「25M」「アイランド」「アンサンブル」以来の良作だったな。
関係ないけど「アンサンブル」が軽羽になってしまったのは残念だ。
あとべるぜとスケットが何気に良かったな。
今週は割りと当たりのジャンプだったわ♪
関連記事

| 週刊少年ジャンプの感想 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/428-30567fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

