PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近知ったこと

①ノウハウ
最近コンテンツページを作ってて使った言葉なんだが、
「知識・技術」の事を、よく「~のノウハウ」的な感じで使うよね。
この「ノウハウ」って言葉、ずっと日本語だと思っていたんだが、
いくら変換しても出ないので調べてみたら、
語源は【know-how】だったんだね。なんか妙に納得したわ。

②OBとOG
例えばなんかの部活を引退したらその人は○○部のOBって事になるよね。
んで、OBとOGなんだが、
俺はなんとなく近い学年がOBでかなり昔の先輩がOGだと思ってたんだよね。
よりによってまったく根拠はないんだけどw

んで調べてみたらOBは「old boy」OGは「old girl」だったんだね。
ちなみに性別を問わずOP(old person)を使うこともあるんだってさ。
あと、OB old boy OG old girlはイギリス英語で、アメリカ英語では使わないんだとさ。





いやぁ知ってるようで知らない言葉って結構多いよね。
だからなんなの?と聞かれても困るけど(笑)
関連記事

| 普通の日記 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/566-63ba9697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

