PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな!嫌いな!漫画の設定①

何の脈絡もなく唐突にですが、
僕の数ある趣味の中でも一、二を争うほど好きな、
「漫画」の設定について語りたいと思います。

まず好きな世界観は非現実が舞台の漫画が好きですね。
実写化なんて到底無理な感じのが好きです。
ドラゴンボールとかワンピースとかね。

・・・えっ?エボ、エボリュー・・・何?(笑)

まぁだからと言って現実(日本とか出たりする感じの)が舞台の漫画も読むし、
好きなんだけど前者の方がより好きですね。
福本作品とかデスノとかスラムダンクとかもスキっす。
もちろん漫画自体の面白さがあってこそだけどさ。

でも、ブリーチとか、遊白とか、ぬら孫とか・・・
現実世界に霊とか妖怪が出る奴ってアメリカとかフランスとかでは
どうなってんだろう?って思うね。向こうでも死神とかいんのかな?(笑)
ソウル・ソサエティー・ニューヨーク支部とかさw

だって出てくんの日本人ばっかなんだもん。
そこはふれない方が楽しめるんだろうけどちょっとね。

・・・まっそうゆう作品も割と好きで読んでるんだけどさ。

話は変わるけど最近ブリーチの掲載順位やばくない?
まさかの打ち切りはないよな。あれだけ売れたのに。
しかしジャンプは面白さ絶対主義と言い張ってるからなぁ。
俺的にはアランカル編よりは面白いと思うんだけど。

んで結論だが嫌いな世界観は多分ないかな。
しいて挙げれば日常系のラブコメかなぁ。
嫌いじゃないけど単行本は買ったことないなぁそういえば。

では・・・その②へ続きます。

★アマゾン(人気コミック)
関連記事

| 漫画道 アニメ道 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/588-cda048f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

