PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンルの曖昧化

本館『ネットで稼ぐお小遣い情報館~メイクマネープロジェクト~』では
ポイントサイトをジャンル分けする時、

主に「サイト訪問で稼ぐ」「メール受信で稼ぐ」「リードメールで稼ぐ」「アンケートで稼ぐ
の四つに分けています。

そのうち「ブログで稼ぐ」のジャンルも増やそうかと思っていますがその話はまた別の機会に(笑)

・・・それでジャンル分けをする基準ですが、
例えば「リードメール系」と「アンケート系」のように明らかに異なるジャンルの場合は問題ないのですが
「サイト訪問系」と「メール受信系」のようにかなりポイントサイトの内容が類似している
所はジャンル付けに少し困ります。

基本的にそんな時の設定基準はそのサイトのメインでポイント獲得
できるコンテンツで決めています。

まぁもともと「サイト訪問系」と「メール受信系」の内容は一部のサイトを除いて(例:わくわくメール等)

それ程差はないので極端な話おなじジャンルと判断しても構わないと思います。
実際、他の私のようなお小遣いサイトでは同一項目にまとめている所もございますしね。

それより最近気になるのは「アンケート系」じゃないのになのにアンケートもやるサイトも増えてきて
(例:チャンスイットGetMoney!等)
サイトジャンルが総合的になってきた事です。

それ自体はむしろポイント獲得の機会が増えて喜ばしい事ですが
ジャンルわけする時に結構悩みます(笑)

その内「ポイントサイト」と「アフィリエイト」のボーダーも曖昧になってきそうですね。

機会があれば本館の「袖山コラム」でもこのことにについてまとめてみたいと思います。
関連記事

| ネットで稼ぐお小遣い情報館の運営日記 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

分かります!!
お小遣い稼ぎのジャンル分けって迷いますよね。
サイトを作り出してすぐの時はサイト訪問とメールクリックを一緒にしてたんですよね。
でも、分けてるサイトも多いのでしいちゃんママも分けてみたけど。
実際、このサイトは???と迷うサイトは多いです。

| しいちゃんママ | 2008/08/14 01:20 | URL |

やっぱりそうですよねぇ~笑
僕一人だけだったらどうしよーって思いました。
分けないとそれはそれで あれっ?ってなりますしねw
僕の場合、他のお小遣いサイトでは何処のジャンルに位置づけしているのかも参考にしてますよ^0^

| 袖山 | 2008/08/14 05:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/62-83aa4729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

