fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

禁煙日記 10日目

これといった禁煙の理由もないまま今日で10日目の禁煙になる。
ここまで来たらせっかくだし以前の禁煙記録(10日)は抜きたいと思う。


それはそうと、ここまで何か変わったか改めて考えてみたい。


まず、よく言われるのがたばこを止めると太るってことだ。
これは口寂しいとか飯がうまく感じるとかが理由らしいが、


…確かに禁煙してから少し太った気がする。


原因は飯がうまくなったというよりは口寂しさの要素が強いと思う。
(ってかうまくなるってのはガセだろ。大差ねぇわw)


なんつうか飯食ってる間だけは吸いたい欲求が消えるんだよね

でも、食い終わった後は恐ろしいほど吸いたくなるね。

そもそも飯食った後のたばこより美味いものねぇもん。

食後の一服がしたいために飯を食うみたいなとこすらあるしwww

先日書いた友達が言ってたたばこの美味さってのは嘘じゃなかったわ。


病気のリスクやら、臭いやら、タバコ代やら、世間の目やらの、
諸々の理由でトータル-100くらいだとしたら、
この美味さだけで+100帳消しくらいの破壊力あるもんw

だからずっと禁煙するか悩んじゃうんだよねぇ(笑)

では、明日は体力面の変化について書きたいと思う。






関連記事

| 普通の日記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sodeyama.blog95.fc2.com/tb.php/636-f256f4c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT